このサイトはアフィリエイト広告(楽天・Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

others

再び成長/regrowth

しばらくぶりにこちらを更新しました

2年前に親子アート記録に特化した(いわば思い出ログ)このブログをつくり

1年前に自宅や貸し会議室で親子アートのワークショップを開こうとしていたところ

2度めのコロナ感染

 

こどもの手術(簡単なものですがお互い初めてなのでとても慎重に体調管理していました)や

大きめのPTA改革

再びのコロナで中止にしてしまったワークショップ

 

自分のやりたいな・楽しいなという思いをどう発現させるか

…またイベントを考えてもまたできなくなったら?

創ることを人と共有することに対して及び腰の1年間でした

 

内向きになり、子どもの絵を図案にニードルステッチを無心で作ったり、

ちまちまと自己満足なチョークアートメイキング動画を投稿していました

 

でもこの夏

仕事の一環で本当にささやかなワークショップ風のイベントをしたら

「夏休みのしおり作りはとても楽しかった。子どもも喜んでいました」と

いっていただき驚くとともに嬉しかった

 

え あんなちょっとのことで?自分ではうまく準備できたと思えなかったけど

子どもたちも楽しんでくれてたし お母様も安心してもらえたのか そうか と

 

そしてこの夏は3つの死に向き合うことになり

どう生きるかについても考える機会が多かったです

自分の生きがいも自分の生きた証を他の人に伝える場所も

自分で作るしかない

 

いくつかチャレンジしていることはあるのですが

その中に再び 親子アートの機会を私のできる範囲で

つくっていく ということをいれたい

と思いました

 

じつは簡単な(シンプルな)ことで

人は幸せになれる と信じて

ゆっくりですが 再始動しようとおもいます

 

とりあえず まず

ワークショップを楽しみにしてくださっていた方々を

みんな大きくなっちゃったけど

少しずつお招きして いっしょに 親子アート楽しみたいです(*^^*)

-others

© 2024 おやこアートふぁん Powered by AFFINGER5